fc2ブログ

タイ手術体験 性別適合手術・・・失敗までの経緯と説明・・・3

前回の続きから・・・。

前回の話からも、こちらの依頼に何も落ち度がないと言う事はわかっていただけると思います。
その後は、局部の写真を送るように言われたので、撮影し送りました。
間違いがあってはいけないでの、比較対象となるものも一緒に写しておいてあるので、ちゃんと
わかっている医者であれば、判断ミスなど起こりようがないと思います。
そして、こちらの条件を伝え、写真も送った後に、医者から術式の回答が来て、金額なども提示されました。
術式は反転法。金額はすべて込みで約130万円でした。
これが依頼までの、ざっとした流れです。

その後は、通常通り、渡航し、まず、タイの精神科医の診断書を取り、入院前日に執刀する医師と面談。
その時も、性交渉時の性感や、どのくらいの膣の深さになるか。見た目はどういう感じになるかなどを
確認しています。医師の回答は、膣は5~5.5インチは可能であると言う事。
性感は、神経を顕微鏡下でしっかりつなぐので、もちろんあると言う事。
見た目も、大体、写真などで確認し、おおよその感じの説明を受けました。
ここでも、医師はハッキリと5~5.5インチの膣は作れると言っておりました。

そして、翌日には入院し、その日の午後に手術でした。
麻酔から目覚め、多少の傷みと共に手術が終った事を知りました。
この時はまだ、よもや、こんな失敗を犯されていたとは思いもしてません。
入院中は、順当に回復も進み、問題なくすべて終ったものであると信じていましたが・・・。
それは退院後にやってきました。
まず、不審に思ったのは、待てど暮らせど、ダイレーションがなかったのです。
通常、性交渉が可能な造腟を行った時は、ほぼ確実にダイレーションは行われるものだと思いますが
一向に始まらない。
流石に、おかしいと思い、アテンド会社のスタッフを通じて、尋ねたところ、手術は成功した、問題はないとの解答・・・。
しかし、納得出来るはずもなく、執拗に食い下がって聞いたところ・・・膣を作られていないことが判明しました。
最初は作ったが、予想以上に浅かっただの、見た目が出来ているから成功だのとこちらからすれば
言い訳以外の何者でないことを言っていました。
更に問い詰めたところ、何と、いいところ、2インチ有るか無いかであると言う事実を伝えられました。
その時の絶望感たるや・・・。本気で死のうかと思いました。
費用を必死で貯め、時間を作って渡航し、すべての筋道を立てて、計画し・・・自分で言うのもなんですが
相当、苦労しました。その結果が、この失敗です。
まったく、やりきれません。
恐らくは、最初から作る気がなかったか、切り取った後の材料を手違いで捨ててしまったかしたのでしょう。
どんな言い訳をされても、私はそう思っています。
若しくは・・・これは人としてどうかと言う感じですが、まだ、新築をしたばかりの病院なので、当然借金を抱えて
いる。その借金を返す為に、わざと、膣を作らないと言う、事態を引き起こした・・・。
外観上はクレームが起きやすく、形成外科医として、後々まで傷がつく。
しかし、膣を作らないとなれば、どんな風にも言い訳が出来る・・・。
それなら、費用の2重取りが可能になる。借金返済の為に、費用を2重取りして、荒稼ぎ。
こんな事を認めるわけはないと思いますが、疑ってしまいます。
実際にはどうだかはわかりませんので、あくまで想像です。
しかし、実際に手術はとても、納得出来るものではなく、もう一度やらざる負えなくなったという事は
紛れもない事実です。
この事をどう受け取るかは、このブログを見ている皆様の自由ですが、これは実際に起った現実です。
これから手術を性別適応手術を受ける予定の方はお気をつけ下さい。
ネットではほとんど、出てきていないようですが、トラブルは実際、確実に起こっています。

続く・・・



人気ブログランキングへ
私のような体験をする人が一人でも居なくなるようにご支持頂ければ幸いです。
スポンサーサイト



テーマ : GID-性同一性障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

yukimkinoko

Author:yukimkinoko
男性から女性へ性別移行中の者です。所謂、MtFです。後進の方の参考になればと思います。現在、ガイドラインに沿ってホルモン療法、性転換手術と進んでいます。生活はほぼ、女性ですが、戸籍は男性、氏名も男の子です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
ブログ内容などのお問い合わせやメッセージはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: